

twiPOGルール【追加のお知らせ】

追加のお知らせです。


ギャロップの丸ごとPOGや馬三郎のPOG特集号が発売された月曜日です。

いよいよ来シーズンに向けて本格的な馬選びに入る時期かと思いますが、前回の記事あげ以降に何件かお問い合わせや、自分でも気がついた点があったので補足します。


主にドラフトについてですが、以下の順序で行おうかと思っています。


・全員の指名馬が出そろったら、最初に牡牝1頭ずつの指名を確定させたいと思います。

 ↓

・もちろん1位が単独指名の方はその時点で確定。

 ↓

・複数が指名の場合は、エプソムC、CBC週の任意のレース(管理人が決めさせてもらいます)での後先により決着を付けます。

 ↓

・その場合の後先は、前回の記事にも書きました(◆◆◆ 重 要(その2) ◆◆◆の箇所で)ように、指名馬提出の際に一緒にDMで送ってもらう「1~16の中のお好きな数字2つ」を用います。

 ↓

・先着した方の馬番の方が指名確定となります。

 ↓

・もしも、最初の数字が同じだった場合は、2番目に書いていただいた数字で後先を決めます。

 ↓

・後先で負けた方は2位以下の馬が自動的に繰り上がり。仮に2位の馬を他の方がドラ1指名していたら3位の馬がというように、さらに繰り上がります。

 ↓

・そのような手順でまずは、全員2頭(牡牝1頭ずつ)の指名を確定させます。


 ↓ ↓ ↓


・その後は、3頭目以降は、前回は"当POGへの参加表明順"と書きましたが、それだと有利不利があるので、
ウェーバー制にします。

 ↓

・牡2位と牝3位は、参加表明順で。

 ↓

・牝2位と牡3位はその逆、つまり最新に参加表明して頂いた方からとします。

 ↓

・その順番はこのようになっております。

 ↓上から参加表明の古い順
 basileus528
 class_m
 K_Fujisawa_mabo
 sayajir
 akihirost
 ataranmakotan
 danodasu
 kenunsas
 biruzu
 kurenainoryusei
 sumeshin
 Lion_yuu
 finemoion12
 cool_biz_1977
 hashimukai
 yufsa
 ko_ta1016
 Pooh_0220

 wakou1
 poppy08oaks
 NK_6
 hondafan46
 kenny_19710322
 alzao2
 yeahsuke
 hoppit09
 daisukeeeeeee
 hirx8ro
 chocobeem
 oda_yosuke
 gajahmakan
 NorthernScarlet
 puriketsudaimao
 ikur
 tettun0410
 gaiji2400

※n_nantoka

 ※5/22現在の最新状況です。(追記)

・繰り返しですが、
 牡2位と牝3位は上から、
 牝2位と牡3位は下から、

 の順番で指名馬を決めていきたいと思います。


・なお管理人と参加表明時期が曖昧なNさん(n_nantoka)は、真ん中に入れさせてもらおうかと思っています。


 ↓

・エプソムCの日とその翌日で何とか全員3位まで決めてしまいたいと思っていますが、それでも恐らく6頭指名まで達しない方が出てしまうと思いますので、それは後で補充。

 ↓

・その補充は早いモノ順で、その週の金曜までには何とか全員全頭決めたいと考えていますのでご協力お願いします。

 ↓

・なお、指名段階で他の方とカブリが多く6位まででも足りないと思われる方には、早めに連絡しますので、補充馬を早めに用意しておいてもらうようになると思います。


以上です。




そして、もう1度お伝えしておきますが、指名希望馬は

指名馬は牡牝に分けて2通を、ツイッターからDM(ダイレクトメッセージ)で送って下さい。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●指名馬の登録馬名ではなく【種牡馬名×母馬名】を送って下さい。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 こんな感じで!

  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼
1通目→牡馬1位タキオン×マルバイユ、2位メジャー×バレークイーン、3位シンクリ×ダンスインザムード、4位Fusaichi Pegsus×Glint in Her Eye、5位Pivotal×Divina Mia、6位Cape Cross×Rosie's Posy
(128文字)

2通目→牝馬1位ディープ×ビワハイジ、2位ボリクリ×ポップス、3位ハーツ×エリザベスローズ、4位Smart Strike×Er Nova、5位ylan Thomas×Friendly、6位Bernstein×Tadwiga
(107文字)


なお、DMは計3通送って下さい。


牡、牝の他に下記の内容で別にもう1件お願いします。

 一.1~16の中のお好きな数字2つ。(好きな順番に並べて下さい。例16、7)

 二.提出した指名馬の中で、非社台馬の母名(外国産馬含まず)


▼以下は任意でお願いします。

 三.POGキャリア

 四.現3歳世代のPOGをやっている方は主な指名馬

 五.過去に指名した自慢のお馬さんと、そのエピソードなど

 六.意気込みをどうぞ!

▼以上の内容をこんな感じで送って下さい↓
一.16、7 二.シーセモア 三.約10年 四.マルセリーナ 五.馬券は一切買ってなかったノーリーズンとヴィクトリー 六.一緒に第二のディープスカイを探しましょう!


【締め切り】
※※※※※2011年6月5日(日)23:59(安田記念当日です)※※※※※
 ┗あまり早い提出よりも、できましたら前週のダービー終了以降だとありがたいです。




【その他】
・『こういう場合はどうなるの?』などのご質問や、その他ご意見がありましたら、ツイッターの方にご連絡下さい。

・さらに追記で対応いたします。



・また、偶然このブログにやって来てしまった方、あるいはツイッターから飛んで来た方、5月9日現在はまだ参加募集受付中ですので、よかったら参加してみませんか?

・参加条件はツイッターのIDがある事とチョコなしでもOKな方であれば、どなたでも歓迎!

・参加を希望される場合は、管理人のアカウントまでツイッター上でご連絡下さい!お待ちしてます!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
